SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

2009-02-21から1日間の記事一覧

土曜の夜

今日は別にパクリ特集じゃないです。この曲、学生のときにちょっとした仕事でやらされたことあって、僕の担当はシンセとストリングスだったので、そのパートを懸命にコピーした思い出があります。1500人ぐらいのホールで2回公演だったかな。コピーしながら、…

天気予報を見るとき、視線が最初に北陸にいってしまう癖がまだ抜けない。昨日は北海道付近の低気圧とその周りのひどく間隔が狭い等圧線を見て、いやいや北日本は大荒れだな、こりゃご苦労さん、と他人事のように考えてしまった。ここは北海道だった。 こんな…

日置川にハクチョウ飛来 住民に愛嬌振りまく

http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=162735 右足を負傷しているようで、左足だけで泳いでいることが多い。地元漁師によると、人慣れしていて、毎朝、船に近づいてきて餌をねだる。 はいはい、微笑ましいニュースが手軽に書けてよ…

円山動物園のエゾシカ・オオカミ舎

円山動物園のエゾシカ・オオカミ舎です。ひねくれた性格なので、動物園にいたハシブトガラスの瞳に映った建物をお見せします。

桜の木に白い花? 正体はシラサギの群れ

http://www.sannichi.co.jp/local/news/2009/02/21/11.html 甲府・遊亀公園内で、夕方になるとシラサギが集まる桜の木があり、白い花を咲かせたような光景を楽しむことができる。 シラサギなどという鳥はこの世にいねーんだよ!