SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

ダブルギター

http://www.compfused.com/directlink/603/
汁人ぞ汁、変体Wギターの名手、Michael Angeloのデモ動画です。このタイプのギターなんだけど、80年代に来日した人気グループのギタリストに日本のテレビ局がプレゼントしてた記憶がある。「こいつ、両手で弾くんですよ」とか言われて。誰だったかなー。トミー・ショウじゃねーしなあ。Styxか、REOか、ジャーニーか。いや、違うなあ。けっこうミーハーなヒットバンドなんだけど、ギタリストはけっこうテクニシャンで有名だった今ちょっと名前思い出せないバンドかなあ(あ、思い出した、Loverboyだ)。検索してもミケランジェロおじさんしか出てこないしなあ。つーか、今日はこれ取り上げてるサイト多いな。どうせ元ネタはみんな同じ海外サイトで、なんか変わったおじさんだぐれえの取り上げ方なんだろうな。まあいいさ。うちに反応してくれる人はレベルが違うぜ↓
http://d.hatena.ne.jp/EdieTheFeminist/20050130#1107075812
関係ないけど、松崎しげるって左利きだけど、弦を張り替えないでそのままひっくり返して器用に弾くよね。
まじでうちに反応してくれる人はレベルが違うぜ。suchiさんのコメントで、俺が思い出せなかったのはジャーニーのニール・ショーンと判明!