SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

カシオ EXILIM PRO EX-P505

http://www.casio.co.jp/release/2005/exp505_p700.html
私は昔からカシオのデジカメを応援している。デジカメはフットワークが命、気軽に写して楽しんでなんぼである。専門誌などの画質比較は全く当てにしない方がいい。さすがに高級一眼レフとコンパクトカメラでは素人目にも分かるかもしれないが、同じ価格帯のコンパクトカメラ同士を画質比較したところで、普通に使う分には関係ない。田中先生のおっしゃるとおりなんである。
http://www.thisistanaka.com/diary/200502.html#20050206
で、このカシオの新製品EX-P505、レンズが先端から繰り出さない内蔵高倍率ズーム、往年の名機、QV-8000やQV-2800を思い出す。そこでそのネーミングなのだが、いくらExilimが好調だからといって、これはもはやスリムじゃないだろう。栄光のQVを冠して欲しかったというのが、一カシオデジカメファンの感想である。