SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

フラノデリスの牛乳プリン

http://plaza.rakuten.co.jp/naganotokyu/6000
今日のとんねるずの食わず嫌いに出演した長沢まさみが持ってきたお土産はフラノデリス(http://www.le-nord.com/furanodelice/)の牛乳プリンだった。石橋貴明は「クリーミーだ」と言い、木梨憲武は「濃いー」と言っていたような気がする。実は北海道を離れてから、北海道の洋菓子の味は特有なのではないかと思うようになった。たまに帰省したときにいただきますと、脂肪分の豊富な牛乳とバターくささが気になるようになりました。ちょっと大味で上品な味とはいえないかもしれません。いや、一般的な話ですよ。フラノデリスは食べたことがないので、分かりません。