SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

4月病

忙しい忙しいと言ってる奴に限ってなあ、時間を与えても何も成し遂げないんだよ。本当に成し遂げたいと思ってる奴は、どこにいてもどんなことしてでも成し遂げるんだよ。

もちろん俺が言ったんじゃないよ。俺の師匠から耳にタコができるほど聞かされた言葉だ。そんなこと凡人の俺に言われてもなあ。いつの日からなんだろう。4月が嫌いになっている自分に気づく。だって忙しいんだもん。ああ、これじゃあいかんな。夢と希望に胸を膨らませて新しい環境を楽しんでいる若者のために、もっと辛抱しなきゃなあ。いや、辛抱じゃ凡人の域を脱していないんだよ。心から彼らのために、それが生きがいってぐらいに張り切らなきゃ。ああ、また心にもないことを……。