SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

日本蛾類学会(Q&A)

http://www.moth.jp/jp/documents/text09.html

(蝶と蛾は)生物分類学上では特に違いはありません。日本語や英語では、蝶(butterfly)と蛾(moth)と区別していますが、区別していない言語もあります。

ふむふむ。それより下の方で驚愕の事実が判明。

『Q&Aスペシャル』
Q:モスラは蛾ですか?
A:もちろんモスラは蛾ではありません。

ええええええええええっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!
マジかよ。モスラは蛾じゃねーのかよ。公開(昭和36年)からずーっとモスラが蛾であることに疑いなんか持ったことなかったのに。日本蛾類学会が蛾じゃないっていうんだから、蛾じゃないんだよね、ぐすん。