SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

スターウォーズを2ch風におさらいしてみる

http://lhooq.readymade.jp/archives/000628.html
俺は小中学校の頃は自分ではSF映画好きだと思い込んでいた。しかし、スターウォーズ第1作が公開されたときはすでにちょっと背伸びをして大人の現実を見たがる若者になってしまっており、スターウォーズよりサタディナイトフィーバーだったのである。スターウォーズ第1作も見ることは見たのであるが、途中で寝てしまってストーリーはさっぱり理解できなかった。もちろん当時はスターウォーズがこれほどまでに壮大な世界を描き(よく知らんけど)、いわゆるマニアの対象としての一分野を築くまでになるとは思ってもいなかった。続編が何度も製作される頃になると、こりゃいかん、せめて新作を見ても話が合わせられる知識ぐらいはつけとかんとな、という焦りが生じた。それ以来、第1作のテレビ放映があるたびにブラウン管の前に正座していますが、結局いつも寝てしまって、未だに全くストーリーを知りません。ストーリーどころか登場人物の設定すら知りません。ルークとかダースベイダーとかジェダイとかヨーダとかは言葉としてはよく聞きますが、さっぱり誰が誰だが分かりません。
お願い、誰かダイジェストでここまでの話を教えてよ! って思っていたところなので、このおさらいは本当に俺にとって嬉しいものでした。なわきゃないよね。