SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

ラブバードバトン

愛しの方(id:gizmy:20050819)からラブバードバトンをいただいたのでやります。

Q1.初鳥はいつですか???

 んー、小学校入学前に電線にとまったキレンジャクの群れの絵をクレヨンで描いてばあちゃんにエライほめられたのが最初かな。

Q2.今まで付き合った鳥数は???

 じいちゃんにもらったサクラブンチョウ3羽(黒2白1)が最初で、エサやり忘れて黒2羽が死んで、生き残った白♀に白♂を買ってきてツガイにして、生まれた3羽(ところが全部黒)を手乗りに育てました。あと、インコのアルビノ手乗りのチコちゃん、ジュウシマツも5羽ぐらいいたかな。合計12羽ぐらい。まあ普通だよね。

Q3.好きな鳥と行ってみたい場所は???

 シベリア。宮島沼で6万羽のマガンを見たとき、このうち何羽ぐらいにヒモをかけて俺の体に結びつけたら一緒にシベリアまで飛んでいけるのだろうかと真剣に考えました。

Q4.好きな鳥と観たい映画は???

 もちろんヒッチコックの「鳥」です。
「うわー、鳥って恐ぇーなー。お前も本当は恐ぇーんだろ?」と愛する鳥に言ってみたい。するとあいつは
「いやーん、これ映画だから。」
って顔赤らめて答えるの。

Q5.好きな鳥に言われて、一番うれしかったことは???

 一筆啓上仕り候

Q6.好きな鳥はいますか?その鳥のいいところは???

 最近だとコアジサシですね。かわいいのに気が強いところです。

Q7.こんな鳥絶対ムリってひとは???

 キモイ鳥。バンとか。

Q8.浮気鳥は許せますか?許せるならどこまで???

 カルガモ♀と交尾しているマガモ♂はちょっとえーって感じでした。

Q9.鳥と同棲してみたい???

 一緒に住むと抜け羽とか糞の始末とかめんどくさそうなんで遠慮します。

Q10.あなたが愛を感じる行動は???

 ムーンウォークです。
 http://www.alldumb.com/item/11611/

Q11.愛鳥と恋鳥の違いは???

 ともすると鳥写真家やバンダーを嫌うのが愛鳥、珍鳥のためなら草木をなぎ倒してでも近づくのが恋鳥でしょうか。

Q12.一番長く続いた鳥は???

 やはり宮島沼のマガンでしょうか。

Q13.お付き合いしたい有名鳥、芸能鳥は???

 やっぱ上野動物園ハシビロコウです。

Q14.究極の選択!一生鳥を愛せなくなるor鳥に愛されなくなる、どっち???

 鳥を愛せなくなった方が湯水のような出費を節約できるのでいいと思います。

Q15.バトンはだれに???

 もちろん君です!

↑おおーっ! id:gizmyさん! たいへんです。バトン回ってますよ。id:SoYさんに見事に回りました!