SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

「スーパー・ドクター」はどこに?

http://med-legend.com/mt/archives/2005/12/post_734.html
本来なら本サイトからトラバするところですが、ちょっと年末仕様にしてしまったもので、珍しくこっちから医ネタです。私も今日、神の心だかの心臓外科医のテレビを見ましたが、はいはい、素晴らしい先生ですね、って思って見ました。でも最後に、その先生の目標が、日本の若い心臓外科医の養成ってことだったので、おいおい、ちょっとまってください、日本の胸部外科医は人口比でアメリカの1.4倍もいます。これ以上、私の仕事を増やさないでください、ってイヤーナ気持ちになりました。もうどいつもこいつもメス握りたがりやがって、マスコミもいいかげんにしてくれ、手術だけが医学じゃねーつーの、何が成功率99%だっつーの、成功率って何なんだよ、じゃあ俺の成功率はいくらなんだよ、俺は何て自慢したらいいんだよ、教えてくれよこの。

スミルノフ教授公式ウェッブサイト | 医師数日米比較