SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

オマー

んなろー、NHK! メジャーリーグなんかやってる場合じゃないだろ、サッカーやれ、サッカーを。と怒りながらマリナーズ対ジャイアンツを見ていたら、ジャイアンツのショートストップがめちゃくちゃ見たことある人だったので、ま、まさか、と思って調べたら、やっぱりわが親愛なる今世紀最高のショートストップ、オマー・ビズキールその人であった(Omar Vizquel、日本の新聞などではビスクェルとか書いてあるのが多いけど、これは間違いだと思う)。
http://sanfrancisco.giants.mlb.com/NASApp/mlb/team/player.jsp?player_id=123744
フォトギャラリー
http://sanfrancisco.giants.mlb.com/team/player_gallery/player_gallery.html?123744
クリーブランドにいたんだけど、ほんとクリーブランドの至宝って感じだったな。オフシーズンにこっそり家族連れでNBA(キャバリアーズ)見に来てたんだけど、その時、アリーナの大画面に客席でホットドックを食うオマーの顔が写っちまったんだな。観客は一斉にオマーだオマーだと大騒ぎになり、もう誰もバスケットの試合なんか見なくなっちまった。それを察したのか試合の途中で帰っちゃったけど、不思議と人にかわいがられる、そんなキャラだったなあ。もちろん一番の魅力は華麗な守備です。もう一試合ずぅっと彼の守備見てるだけでもそれだけの価値があります。