SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

本拠地 kaya.sumi.photo.

http://kayasumi.suemeweb.com/
昨日のオオアオゾウムシの写真がたくさんあるので、ついでに撮ったリンゴコフキハムシとコフキゾウムシの写真を合わせて久しぶりに本拠地にアップしようかと思ったが、かなり構えなくちゃいけない作業なのでまだまだ先になりそうです。そもそも2002年の初頭に作ったサイトで、当時デザイン系で流行だったテーブル入れ子レイアウトの権化なのです。写真はポップアップでスクロールバーも消してるし、当時はそれでかっこいいと思ってたけど、今じゃ何も知らない人がIEで見たらポップアップブロックされちゃうじゃない。そんでlight boxでも使ってみようと思って試したのだけれど、うちのカミさんの古いマックじゃ見れないことが判明。何とか根本的にデザインコンセプトを変えたいのだけれど、頭がすっかりブログ仕様なので重い腰が上がりません。最近のフォトサイトの動向ってどんな感じなんだろ。やっぱストーリー性のある組写真を展示したいと思ったら、フォトログじゃちょっとな、と思うので。なんか簡単でかっこいい方法があったら教えてください。そんないい方法があったらみんなやってるよってか。楽してうまくやる方法なんてないよね、はいはい。いつも俺が教え子たちに言ってることだったね、はいはい。