SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

アカショウビン、民家ですくすく

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200608170034.html
鳥見のオフシーズンっちゅうか、全然鳥ニュースも少ないですな。いや、オフシーズンっちゅうのは実は鳥見にかける努力が足りない言い訳みたいなもんで、海岸や干潟、埋立地なんかに行けばぼちぼちシギチドリ類が来てるはずだし、葦原なんかに行けばそろそろお帰りの準備のツバメたちがねぐら入りなんかを見せてくれてるはずなんです。しかし当地ではシギチドリの観察に利用していた埋立地が大規模な工場建設でオジャンになっちゃったし、海岸も平日に行ければいいんですが、休日なんて海岸線が見えないほどの人ですから鳥が近寄るはずもありません。つーか、ここ10日ほど、1日おきに職場に泊まるという阪神タイガース並みの忙しさですから、そもそも鳥見るっちゅう気力も湧きません。それにしても自宅にアカショウビンとはなんともうらやましいですな。アカショウビンなんて見たことねーもんなあ。ちくしょう。でもこのすさんだ私の心は、明日駒大苫小牧が見事に晴らしてくれることでしょう。うしし。