SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

はてな初ブクマ

著名ダイヤラーの初ブクマを調べるのが一部で流行ってる。俺は著名ダイヤラーとかいっても結局見知らぬ他人なので、それよりも俺自身の初ブクマの方が気になる。過去の自分はもはや他人だが懐かしい友人なのである。
初ブクマ 2005年2月11日 はてなブックマークへの要望id:chepooka:20050211:1108098560)
初コメント 2005年5月23日 「えーっ!! 俺ってこれ涙して見たのに! 」記事は「asahi.com: プロジェクトX「事実と違う」 大阪の高校が申し入れ」 でもその2日後の2番目のコメント「有名ブロガーが鳥の話をするのは俺の影響に違いないという妄想に悩まされている」の方が気に入っている。
初タグ 2005年12月12日 「art」
初ブクマ以外に早いじゃん。まあ前からクリップイットとか使ってたらなあ。でも全くコミュニケーションという意味合いは考えなかったし、今でもそうだけどただのメモですよ。だから要らなくなったらガンガン消してます。そんな中、初期のブクマが残っていたのはラッキーというか懐かしいなあ。初タグが遅い上に平凡だな。その前からうんこ記事とかいっぱい拾ってるのに。惜しい。