SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

教えて!goo:マカフィー解約の仕方

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1939492
契約期限がきたら再契約をしてバージョンアップするのが普通だと思うのだが、マカフィーはいったんインストールしたが最後、契約解除の意志を示さない限り勝手にカードから引き落として自動的に更新してくれる。とっても便利で安心。こんなに便利で安心なシステムではあるが、うっかり契約解除しちゃったら元も子もないので、どうやって契約解除したらいいのかがどこに書かれているのかが分からないという徹底した親切ぶりだ。もしも俺が死んじゃったら、それこそ契約解除する人がいなくなっちゃうわけで、俺の口座があるかぎり、俺の死後も延々と料金を引き落としながらパソコンを守り続けてくれるんだ。まさにマカフィーは最強のセキュリティソフトなのである。しかしこんな恐ろしいシステムがあまり話題になっていないのはどうしてなんだろう。ああ恐るべしマカフィー