SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

餌をありがとう 上川白鳥の会が桜肉入り汁振る舞う(長野県)

http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=6133

茅野市上原の上川に飛来するコハクチョウを世話している上川白鳥の会は28日、飛来地で桜肉(馬肉)入りの汁を振る舞った。コハクチョウの餌になる食パンなどの提供に対する感謝を込めて4回目になる。会員が桜肉6キロのほか、長ネギ、豆腐を具にして作った。河川敷には家族連れなどが次々と訪れ、汁を食べて体を温めた。訪れた人数は「例年よりもかなり多い」(塩沢恒登会長)と言い、300人分を目安に用意した汁が3時間で終わった。ハクチョウを見るのが好きな3歳の孫と毎日のように来ている同市豊平の牛尼義徳さん(78)は「桜肉が軟らかくておいしい」とほお張った

一番かわいそうなのは馬ということですかね。「餌付け」タグをつけることにします。