SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

選挙

国会議員や首長の選挙には多少興味はあるが、県議や市議となるとさっぱり分からないなあ。どういう人がどういうことやってるのかよく分からない。大方の人がそうなんじゃないだろうか。僕の住んでるところだと、県議の金沢市地区では17名の定員に21人の立候補。4人を落とす選挙だ。もう全然誰が誰だか分からないし、ほとんどの政党から支持されている県知事の元で、対立構図もよく分からない。昨日あたり、選挙カーのかたわらで、奥さんと娘さんらしき人とたった3人だけで手を振っていた無所属の新人候補がいた。なんとなく家族愛を感じてほのぼのとした気分にさせてもらったけど、それで入れるのもどうかなあって感じでしょ。選挙速報を見てみたけど、やっぱその人は全然ダメみたい。かわいそうだなあ。そんな感想だけで終わる選挙。