SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

NHK女子アナ

私は民放でアイドル扱いされている女子アナよりも、NHK女子アナの方が好きです。誰が好きってわけではないのですが、何と言うかその全体的の雰囲気がなんでしょう。膳場さんや久保さんのように、NHK時代から人気があった方々も、だからといって個人的に特別惚れていたとかそういうことはないんですが、民放に行ってからの雰囲気にはちょっと幻滅させられるものがあります。つまり、やはりそのNHKという独特の雰囲気を醸し出しているところに何かを感じているのだと思います。先日テレビを見ていて、塚原愛アナって実に微妙な顔をしていると思いました。そのことをついつい口に出してしまったのですが、カミさんも「あたしも今そう思ってた」と同意したので、やっぱり微妙な顔なんでしょう。誤解のないように言っておきますが、ブサイクだとか中傷してるんじゃありませんよ。それどころが、もう最高にベタボメしているわけです。もし個人的に付き合ってくださいとか言われたら、当然付き合いますよ。あと、山本美希アナとかもかなり微妙です。塚原さんに比べたら、その微妙度はちょっとあっち寄りだとは思いますが、いや、充分微妙だと思いますよ。当然個人的に付き合ってくださいとか言われたら、一応オッケーします。
で、突然地方局の話になって申し訳ないのですが、皆さんの地方のNHKにも、隠れた逸材がいるでしょう。ぜひ教えてくださいよ。私が最近注目しているのは名古屋局の森山春香アナです。この写真はイメージ違い過ぎです。テレビ見て知ってる人には誰だか分かりません。こっちの顔写真の方がリアルです。でも彼女に笑顔は似合いません。やはりニュースを読んでいるときの暗いイメージがお気に入りです。あと、もっとローカルで申し訳ないのですが、橋本奈穂子アナにはずっと金沢にいてほしいです。でも近江町市場とかの取材ではしゃいだりして、やっぱり橋本さんだって今時の女の子なんだよなあ、なんて思わせるのは勘弁してください。