SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

オオタカ営巣抱卵の姿確認 仙台・青葉山

http://www.kahoku.co.jp/news/2007/05/20070504t13028.htm

営巣が確認された地点は、東北大のキャンパス移転や市地下鉄東西線の建設計画地近く。守る会は「希少な動植物の生態系を破壊するような開発は中止すべきだ」と主張している。

オオタカは生態系のバロメーターってか。まあ確かに開発には賛成しかねるけど、全然別のこと考えてた。営巣の写真ってさ、野鳥愛好家の間ではタブーじゃん。俺は頭では理解しているけど、でも何というか、その、異常に感情的に嫌う人っているよね。一度営巣写真出しちゃったらもう口聞いてくれないみたいな。物事には時と場合ってのがあるんだよね。で、こういう報道写真家の営巣写真はいいのかなって、ふと思ったわけ。