SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

親スズメ、「保護された子」にえさ与える 大阪

http://www.asahi.com/life/update/0519/OSK200705190023.html

子スズメがエレベーター式車庫の地下部分に閉じこめられたのは16日夕のこと。「チュンチュン」という鳴き声が聞こえ、親鳥が周辺を飛び回っていたことから署員が気づいた。車庫内を捜し回ったがなかなか見つからず、翌17日になって基底部に潜って救い出した。 一時はエサを与えても食べる力がなく、署員たちは「死んでしまうのでは」と危ぶんだ。しかし、自宅で子スズメを保護したことのある総務課の田上哲夫課長の発案でカゴを庁舎の外に置いたところ、親鳥が飛んできてカゴの外のエサを口移しで与えるようになったという。2、3日後にはカゴから出してあげる予定だ。

さすが警察。保護するのはお手の物だな。