SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

ひな誕生 子育て中 仙台・青葉山のオオタカ

http://jyoho.kahoku.co.jp/member/news/2007/06/20070614t13022.htm

営巣地付近では、東北大のキャンパス移転や市地下鉄東西線の建設が予定されており、守る会などが開発の中止を求めている。

オオタカは環境のバロメーターってか。話はあんまり関係ないんですが、世の中には鳥写真を趣味にする鳥ヲタをよろしくなく思ってる鳥ヲタの方もおられます。で、鳥写真を趣味にする鳥ヲタの中には、営巣写真をかたくなに否定する方々もおられます。おられますっていうか、むしろ営巣写真はタブーっていうのが常識なんだよね。でも不思議なのは、マスメディアには営巣の写真や映像が当たり前のように出てくるじゃない。プロはオッケーってことなのかな。