SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

べつやくメソッドと中崎タツヤ

ちょっと前に、べつやくれいさんの、そのときどきの気持ちを円グラフで表すという企画(@nifty:デイリーポータルZ:円グラフで表そう)が話題となり、べつやくメソッドと命名され、べつやくメソッドを簡単に施行できるプログラムとかの登場にまで派生し、べつやくメソッドはちょっとしたブームになった。ところで、今日、じみへん(たたき売り)を読んでいたら、じみへん第564話に、拳銃を持って争う2人の男が、気象予報士の影響で、そのときどきの気持ちをパーセント表示で言い争うという物語が描かれていた。2002年か2003年の作品だと思うが、やはり俺の人生のバイブルでもある中崎タツヤは、人間が考え付きそうなことはもうほとんどすべて考え付いている人なんじゃないかと改めて尊敬した。