SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

女子カメラ

http://joshi-camera.com/
一眼抱える女子が珍しくない時代になってしもうた。こんな雑誌が出るくらいだも。しかし、たしかに最近、女子の撮る写真は面白いと思う。小型で安価なデジ一眼の登場で、水を得た魚、ミミズを得たシデムシって感じ。今までのカメラ雑誌って、ジジイが三脚立ててPLフィルターかましてマニュアル設定で撮った写真を投稿して、ジジイの審査員が厳しいウンチク批評をするって感じだ。そこへいくと女子の写真は新鮮に感じる。梅佳代さんが「失敗したら困るからP(プログラムモード)で撮る」って言ってたのが衝撃だった。写真学校出てる人が。あと、被写体は、相手がジジイより女子だった方が当然いい顔するよね。