SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

京都吉兆 三代目徳岡邦夫コラム: 今考える事

http://kyotokitcho.seesaa.net/article/96287435.html

再度申し上げると、船場吉兆東京吉兆神戸吉兆本吉兆京都吉兆は、それぞれ別の会社です。そういう環境の中で、私共が、若しくは、船場吉兆以外の4つの吉兆グループが、船場吉兆に対して「吉兆」ブランドを返上させたり、営業停止を強要する事は、出来ません。

ま、要するに京都吉兆船場吉兆と無関係だと。船場吉兆は博多に支店がありますが、京都吉兆は名古屋に支店がありますし、今年は北海道に支店を出すようです。別々に全国展開を考えていることからも、別会社であることは十分うかがい知れます。有名な徳岡さんが、戸の向こうで客の反応を盗み聞きまでして料理に生かす、テレビで見たままの人なのだとしたら、ちょっと肩を持ちたいと思ったまでで。
■吉兆 - Wikipedia