SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

今日の相撲は副音声にデーモン

ということで今日は英語の実況で見てるんですが、うわ、俺スゲー、全然英語で大丈夫じゃん、とか一瞬思ったのですけど、ワーオ、コトオーシュー、オクリダシ! ウィン! マクノウーチーチャンピオン! なんて感じで、よくよく聞いてみると相撲用語はほとんどそのまま使用しており、タチアーイ、ミギヨーツ、シターテ、スクイナゲー、カチコーシなどなど、俺は全然日本語しか聞いていないことにすぐ気づいた。サンネンサキノケイコーとかまでそのままだったし、朝青龍が琴三喜に勝ち続けているという話のところでは、間違ったのかわざとなのか分からないけど、ニジューハチレンショーなんてまで言ってたよ。こりゃ相当相撲好きの外人じゃないと絶対分かんないと思ったス。デーモンは帰国子女だけど、だいぶ英語忘れちゃってるって印象。俺と比べりゃペラペラだけど。