SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

1億1000万年前の昆虫、琥珀から発見 スペイン

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2423973/3172043

恐竜絶滅のはるか以前に絶滅したとみられる複数種の昆虫の遺がいが、スペインで見つかった1億1000万年前の琥珀の中から発見された。スペイン教育・科学省の研究者らが24日に発表した。


こりゃあすげーや、遥か昔に絶滅した生物の姿をほぼそのまま拝むことができるんだぜ。興奮しちゃうよなあ。で、どんな虫?って写真を見る。うわー、昔の蛾かなあ。蛾の祖先?とか思いをめぐらせている最中に、ふと写真の下の一文に目がいく。

ドイツのジェナ大学とロストック大学の研究者らが発見した虫が閉じこめられた琥珀(本文とは関係ありません、2005年1月13日撮影)。

もちろん私が問題にしたいのはこの文章のこの部分です。

本文とは関係ありません

すっかり興奮がさめました。本文と関係ない写真を載せるのはid:hrykm169さんだけにしてほしいと思います。