SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

ダチョウが脱走

http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008110501000307.html
細々と鳥ニュースでも続けようと思います。

5日午前9時ごろ、新潟県加茂市天神林の住民から「下条川にダチョウがいる」と加茂署に通報があった。ダチョウは川を泳いだり、河原を走ったりしていた。約1時間後に署員や同県三条市の飼い主の男性らが、川からあがってきたダチョウを捕まえた。現場は水田が広がる地帯で、近くの警備員の男性は「川の方からガボガボという音がしたので、鶴かと思って鳥の顔を見たらダチョウだった」と驚いていた。

新潟ならダチョウよりツルだった方が驚きだと思うけどね。まあ私は「ダチョウがだっちょーしたらしいよ」って言ってみたかっただけです。
http://mainichi.jp/area/niigata/news/20081106ddlk15040124000c.html

ダチョウは飼い主や警察官ら約20人の追跡を振り切り、川の中を泳いだり河原を走ったりして逃げ回った。約1時間後、網で捕獲されショックで死んだ。

あ、死んだんだ。かわいそうに。だじゃれニュースにしちまってごめん。