SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

クラフトワークの創設者の一人、フローリアン・シュナイダーが脱退を発表

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=22024
これでオリジナルメンバーはラルフ・ヒュッターだけになっちまうんだな。つーか、メンバーチェンジを繰り返し、故人も含めて過去に在籍してた人はけっこういるんだけど、ここで高校生の時からこっそり胸の中にしまって今までけっして口に出さなかった疑問を披露。
クラフトワークって4人必要なのか?」
あー、30年も黙ってたのについに言ってしまった。真のクラフトワーク・マニアの失笑を買うことだろうよ。ええ、いいんですよ。俺はただかっこつけるためだけにクラフトワークに詳しいフリをしてただけなんだ、ホントのこと言うとね。俺はクラフトワークなんてこれっぽっちも理解できてなかったんだよ。ただ俺が高校生の頃はね、生徒会室で眉をひそめながら、「クラフトワークとタンジェリンドリームはどっちが偉いか」なんてことを知ったような顔で語っていると、何となく女の子にもてるような気がしてたんだよ。ただそれだけの話さ。今じゃ信じられない話かもしれないけどね、男のくせに「クイーンが好き」なんて言う奴なんかダサダサの見本みたいなものだったのさ。「ベイシティローラーズっていいね」なんて口が裂けても言えなかったね。いやー、見えぬ力に言論の自由を奪われていたんだね。