SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

ハクチョウ9000羽飛来 酒田

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamagata/news/20090114-OYT8T01007.htm

ハクチョウの飛来数日本一で知られる最上川スワンパーク(酒田市)で、ハクチョウの保護活動に取り組んでいる市民団体「酒田市白鳥を愛する会」(碇谷啓二会長)は14日、今季の同パーク周辺へのハクチョウの飛来数を過去3番目に多い9900羽と発表した。今季は鳥インフルエンザの懸念から同会がハクチョウへの餌付けを中止しており、飛来数の減少が予想されていただけに同会に喜びが広がった。

内心は餌付けを続けたかった皆さん、良かったじゃないですか。もう餌付けの時代じゃないっすよ。野生動物に餌をやることが自然との触れ合いだという教育もやめた方がいいです。これからは、むしろそれは罪という考え方に変わっていくでしょうね。