SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

ホームドア


でね、続きなんですけど、バスを降りたら地下鉄に乗り換えるわけなんだけども、その俺がいつも利用する駅にも、ついについにホームドアが設置されるんっすよ。ご覧のように、まだ工事の途中ですけどね。なんといっても札幌市営地下鉄といえば自殺の名所ですからね。これで万が一俺が変な気起こしても大丈夫ってわけだ。いや、大丈夫か? 高さが足りねぇんじゃないかな。間違って落ちる奴は防止できるかもしれんけど、これは頑張れば乗り越えられるだろ。
俺が初めてみたホームドアはアトランタだったなあ。あれは完全に天井まで届いていた。これから乗るのは列車じゃなくてエレベーターですよって言われても分かんないくらい完璧なホームドアだったなあ。
やっぱ札幌市の財政事情を考えれば、つけだだけでもマシって思わなきゃなきゃ。それに俺のような気が弱いおじさんは、万が一飛び込もうなんて思ったところでこれを見りゃすぐに萎えるだろうし、だいいち乗り越えようにも俺は足が短いおじさんだから届かないや。