SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

円山動物園2

円山動物園を飛び越して旭山動物園に行く内地人が許せません、こんばんは。
前回の「円山動物園」には意外に多くの反響をいただき、とてもびっくりしました。私の「動物園に行って動物を写さない」という手法によって、一部の方が惑わされたようです。私は動物を写さないことで、逆にスタッフの動物たちへの思い入れとか、円山ならではの雰囲気、楽しさを表したつもりです。そんなの伝わらねーよバーカ、と言われてもへっちゃらです。だってウソですもん。いやホントなんですよ。いやどっちでもいいですよ。何かメッセージを伝えようだなんて俺は背筋が寒くなるね。いろいろな受け止め方が出てくるくらい曖昧な方が楽しくていいじゃねーか。プラトーンは反戦映画なのか?単なる戦争映画なのか? 村上春樹さんは結局イスラエルを批判したのかしなかったのか? 行間を読みすぎでグチャグチャするぐらいなのが楽しいんだよ。

じゃ、年間会員として今日も出撃しましたので第2弾です。今回は数え切れないほどの動物をちゃんと写しましたから安心してください。


まだ冬囲い中の何かです。


エゾタヌキです。


リスザルです。それとトシです。


エース登場。円山動物園のアイドル、人工保育で育ったレディです。

あ、この調子だと前回の路線そのままです。こんなんじゃ全く芸が無いですよね。すいません、反省します。
さー、ここからが本当の始まりですよ。皆さん、お待たせしました。次から大量の動物が出てきます。しかも本物です。期待してくださいね。


じゃーん、人間の群れです。

いや、冗談じゃないんですよ、奥さん。3月後半の大雪だというのに、これだけ人が入っちゃってるんですよ。旭山動物園なんかもー古い古い。今は、ま!る!や!ま!ど!う!ぶ!つ!え!ん!(カノン風に)が熱いんですよ、奥さん。


ほらね、テレビ局も各社が駆けつけてます。こんなこと日常茶飯事ですよ。はっはっは。


おー、テレビ局各社の大きなテレビカメラ、それにカメラを手にした観客やらで大騒ぎです。


いやー、まじすげーっす。高そうな望遠レンズがたくさん並んでます。
以上、今日は人間(動物)をたくさん撮ってみました。
って、こんなオチじゃ許されるわけないよなあ。まじめな話、いったいみんな何にそんなに夢中になっているのか、やっぱり知りたいですよね。しょうがないなあ。じゃ、ちょっとだけですよ。


たまんねー。ひっひっひ、もっと見たい?