SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

脱走のアフリカハゲコウ 捕獲できず…優雅に舞う

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/090403/chb0904031924003-n1.htm

千葉の動物園から逃げ出したアフリカハゲコウの大捕物が各紙で話題になっています。なかなか捕まらないようですが、産経だけが「優雅に舞う」の見出し。苦労してる職員の方々が見たら怒るんじゃないかなー。はっはっは。ハシビロコウだったらもっとおもしろかったのに。
追記:今テレビで見たけどね、あんなボッコ*1で捕まえようってそりゃ無理だわ。そりゃ産経に馬鹿にされるよ。でも「鳥は悪くないんですよねー、悪いのは僕たちで」って申し訳なさそうに話していた飼育員の方を見たら涙がにじんできました。笑っちゃってすいません。全国の動物を愛する動物園関係者の方々、頑張ってください!

*1:棒。北海道弁