SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

オオ<a class="okeyword" href="g:lovebird:keyword:バン">バン</a>め

市内の大きな沼がある有名な公園に行きました。あまり気づいていない人も多いようですが、ここはカモ類の宝庫でした。ほらね。

あ、見えませんか。見えませんよね。どおりで気づく人も少ないはずです。やはり持つべきものはフィールドスコープですね。フィールドスコープの接眼レンズに無理やりデジカメをくっつけてテキトーデジスコをしました。

テキトーデジスコですのでテキトーな写りですが、ごらんのとおり水鳥の群れです。ところが私は驚きました。マガモヒドリガモキンクロハジロホシハジロなどのカモ類に混じって、私の大嫌いなキモいオオバンが何羽も何羽も、まるで自分がカモ類であるかのような大きな顔をして泳いでいたからでからです。

上の写真を等倍で切り出してみましたら、解像度の悪さがかえって油絵のような風情をカモし出し、なかなかおもしろいなと思いました。左端がオオバン、左から2番目がマガモ、一番上がキンクロハジロ、右端がヒドリガモのようです。