SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

週末日記

岩合光昭写真展「ねこ」行ったけど、デパートの展示場に入れきれないほどの人が押し寄せ、その中でトークショーなんかまでやるもんだから、たいへんだった。脱出用に写真が展示してある壁側に狭い通路が急遽設けられたのだが、これが触れないでくださいという写真に触れざるを得ないほど狭かった。
招待券が当たったと喜んで行ったけど、どうやら大手デパートのカードを持ってる人は無料で入れるらしく、入場料を払って入る人はほとんど見かけなかった。
なんとなく義務感のようなものに操られるかのように、鳥を見に行った。イスカの群れでもいないかなと思い、雪が降っていたが構わず突撃した。しかし、見た鳥は、シジュウカラハシブトガラヤマガラ、ヒガラ、ゴジュウカラアカゲラウソ(メスばっか)といったいつものメンバー。イスカ、イナイッスカ?と聞きまわって歩いたけど、だめだった。
地震のことが自分でも意外なほど通奏低音のように重く響いている。いつものようにエントリーを書くと、なんだかふまじめで不謹慎なことを書いているような気になってきて、更新できないでいる。でもツイッターにはふまじめで不謹慎なことを書いたような気がする。