SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

緊急オシドリ速報!


市内の「ま」で始まる名前の公園でオシドリのヒナがふ化し、池や灌水路を元気に泳ぎまわっています。昨日23日の朝、出勤前によって撮影。天気が悪く場所も暗いので撮影には苦労しました。22日に8羽確認、23日も8羽を確認しました。今後はカラスなどに襲われるのが心配です。
ただ、7羽は元気に滝を昇り降りしますが、1羽だけそれができなくて置いてけぼりになりがちで、そのたびに親が心配していました。
本日は見にいっていないのですが、時間があれば週末にまた確認に行きます。


あれー、あいつだけ登ってこないぞ、大丈夫かな


あらほんと、あのこ何をモタモタしてるのかしら


滝の水が恐くて登れないよー


よーし、俺が迎えに行ってやる!


兄貴、結構高いですぜ、降りれますかね? ちょっと高いけどこの辺から…


うぉー! 行くぜー!


ドボーン!


よーし、俺も行くぜ! ドボーン!


俺も俺も! ドボーン!


俺も俺も! ドボーン!


というわけで、一枚目に戻る。