SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

ヒメハジロ

道東ではヒメハジロが出現して盛り上がってるといううわさを耳にしました。
あー、ヒメハジロだったらこないだ俺がニュース拾ったばっかりじゃん、あーそうだっけ、なんていいながら今過去ログみたら、ヒメハジロじゃなくてメジロガモだった(メジロガモ 県内2例目 - SuemeSublog)。もう記憶力ぜんぜんダメですね。
というわけで、ヒメハジロでググるときっと出てきますんで、興味ある人は勝手に探してください。でもあれですよね、やっぱ珍鳥情報はいなくなってから流してほしいものですよね。そうすれば鳥カメジイが大挙して押し寄せることもないし、今はもういないよって言ってくれれば諦めがつきますからね。一番いかんのは、いい気になって自慢気に撮ってきた写真をピンぼけもなにもかも大量にブログにアップして、しかも具体的な場所まで書いてるアホなジイです。しかしあれですよね、あんまりおおっぴらにはできないからってこっそり仲間のジイに簡単携帯で教えるってのも蚊帳の外のこっちとしては悔しいものですよね。そんで結局、こっそり何人かだけに教えたつもりなんだけれど、鳥カメジイの携帯ネットワークは本人たちも知らないうちに巨大化してますから、結局大量の鳥カメジイが押し寄せるんですよね。困ったもんですわ。あーあ、俺も羅臼漁港に入る道の途中の橋の上からヒメハジロ見てえなあ。