SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

“怪鳥”ハシビロコウの名前は「じっと」と「しずか」

“怪鳥”ハシビロコウの名前は「じっと」と「しずか」 千葉市動物公園で命名式
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140430/chb14043010300001-n1.htm
f:id:sueme:20140501133127j:plain

千葉市動物公園は29日、同園で飼育している2羽の「怪鳥」ハシビロコウの命名式を行った。園内やホームページで募集し、集まった2404票の中から選ばれたのは「じっと」(雄)と「しずか」(雌)。式で名前が発表されると、会場からは笑いや拍手が起こった。

とかくハシビロコウというと動かない鳥として報道されますが、実は僕はこの二羽とも見たことがあり、逆に動きまわって写真撮るのたいへんだったことがあります。動かないなんてウソばっかって思いましたね、あんときゃ→今さらハシビロコウを見にゆく | スミルノフ教授公式ウェッブログ