SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

秩父別に白いマガン

秩父別に白いマガン 大池さんが撮影 専門家「色素の異常か」
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/536709.html
f:id:sueme:20140502163728j:plain

秩父別町3の会社員大池さんが町内の水田で全身が白っぽいマガンを見つけ、4月28日に撮影した。山階鳥類研究所によると、こうした個体は珍しい。同研究所は腹など体の一部に黒い部分があるため、遺伝的にメラニン色素が欠乏する「アルビノ」(白子)とは異なり「色素異常により白化したマガンではないか」とみている。また、大池さんは同日午前9時ごろ、町内の水田で、マガンの群れに交じったハクガンも撮影した

いやいや、これすごいっすね。ハクガンじゃなくて白いマガンってとこがすごいです。おまけに白いマガンじゃなくてマジでハクガンもいたってところがさらにすごいです。うらやましいです。