SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

天龍 ブッポウソウすくすく

天龍 ブッポウソウすくすく  巣箱・注意看板設置…村が営巣保護
http://www.shinmai.co.jp/photo/201407/14071401.html
f:id:sueme:20140716190552j:plain

下伊那郡天龍村に村鳥のブッポウソウが今年も飛来し、子育てを続けている。鮮やかな青い翼を羽ばたかせて豊かな自然の中を舞う姿は村民にも人気で、県内外の野鳥ファンも姿を一目見ようと同村を訪問。村も巣箱を掛けたり注意事項などを記した看板を設置したりして、保護活動を続けている。

ひゃー、これがかの有名な天龍村ブッポウソウかあ。おらも見てぇ

役場屋上にある巣箱が望めるため撮影ポイントとして人気の自慶院境内は愛好家に開放され、多い時には50人ほどが観察に訪れる。

f:id:sueme:20140716190657j:plain

げげー、長玉軍団。
なんか横目で睨まれそー、こえー、おともだちになりたくねー。
最近、自己嫌悪であんまし超望遠レンズとか三脚とか持ち出さなくなっちまったなあ。

もちろん、僕はブッポソウ見たことないです。
落し物のバッジは見たことあるんだけど。

f:id:sueme:20140716190932j:plain