SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

ボウガンの矢が刺さったコハクチョウ その2

以下は死亡後のニュースです。

ボーガンの矢刺さったコハクチョウ 死ぬ(3/9 TBS)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2440172.html

「人間でいうと左の鎖骨から右の大腿骨を骨折している。斜め上から狙って至近距離から撃ったのでは。人間なら即死ですね」(治療にあたった獣医師)長さ53センチの矢は左胸から右脚にかけて貫通していて、腸などを損傷、右脚は骨折していました。

ボウガン矢刺さり…コハクチョウ死ぬ 埼玉(3/9 日テレ)

http://www.news24.jp/articles/2015/03/09/07270644.html

病院によると、手術をして治療を続けていたが、8日午後7時半頃に死んだという。警察は、何者かがコハクチョウをボウガンで撃ったとみて、鳥獣保護法違反の疑いで捜査している。

ボーガン刺さったコハクチョウ死ぬ(3/10報知)

http://www.hochi.co.jp/topics/20150309-OHT1T50196.html

埼玉県川島町の越辺川(おっぺがわ)の河川敷で6日にボーガン(狩猟などで使う弓の一種)の矢が刺さった状態で見つかって保護されたコハクチョウ(体長約110センチ)が死んだことが9日、県警東松山署などへの取材で分かった。鳥獣保護法違反容疑で撃った者を捜している。

矢刺さったコハクチョウ死ぬ 埼玉(3/12 NHK

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150309/k10010008871000.html

コハクチョウは近くの動物病院に運ばれて、矢を抜く手術を行うなど治療を受けましたが、矢で内臓が傷つけられていて8日夜、死にました。