SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

啓蟄

f:id:sueme:20160306155410j:plain

網戸に虫がとまっていました。
それで思い出したのですが、今日は啓蟄じゃないですか。
冬籠りの虫が這い出る日です。
なんて気の利いた虫なんだろう。
当ブログでは毎年啓蟄に出会った虫の写真をアップしているのです。
と思って過去ログを見たら、そんなのは僕の勘違いで、せいぜい今まで1回か2回ぐらいだった。
しかも、見たところどうやら冬の虫であるクロカワゲラではないだろうか。
だとしたら冬籠りしてた虫なんかじゃない。
まあいいか。
今日の札幌は気温が上がって雨の一日、積雪も融けだして春の兆しです。
といっても、今週末はまた寒くなるとか。