SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

かわいい来客こんにちは 益田の住宅地でコゲラ巣作り

かわいい来客こんにちは 益田の住宅地でコゲラ巣作り
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=558411248
f:id:sueme:20160414081905j:plain

日本で一番小さなキツツキとされるコゲラが、島根県益田市幸町の住宅地にすみ着き、「民家のそばで珍しい」と住民たちの話題になっている。

逆に人気の多いところのほうが安全、という考え方もあるが……。ツバメはその選択で今日まで生きてきたし。でも鳥だもんな、考え方もくそもないか。
それにしてもこれって営巣写真にはあたらないのかな。抱卵してなきゃオッケーなんだろうか。ていうか営巣写真って普通に見るし、営巣写真って言葉自体あんまり聞かないようになった気がするのは僕の問題なのだろうか。昔はみんなうるさかったんだけどなあ。