SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

トモエガモ、八王子・長池公園に 関東では珍しい 渡り鳥ルート、東にずれる?

トモエガモ、八王子・長池公園に 関東では珍しい 渡り鳥ルート、東にずれる?
https://www.tokyo-np.co.jp/article/84368/
f:id:sueme:20210208184722p:plain

関東に群れで飛来するのは珍しいトモエガモが、昨年から長池公園(八王子市別所二)に相次ぎ飛来している。

さて、先週このニュースについて、場所明かしちゃっていいんですかね?との疑問を呈しましたが、案の定心配したとおりの状況になっていることが伺えます。

カメラを構える愛鳥家らが連日、公園を訪れ、公園管理事務所を兼ねる同公園自然館の小林健人副園長は「マナーを守って見守ってほしい」と呼び掛けている。

「珍鳥の飛来」を一目見ようと、愛鳥家らも連日、同公園を訪れてカメラを構えている。池の周りの遊歩道に列をつくり、散歩する市民の妨げになるケースもあるといい、小林副園長は「他の利用者の迷惑にならないよう、遠めから楽しんでほしい」と話している。

しっかりしてくれよ、爺さんたち(たぶん)、出かけるなら人のいないところへ行けよ、それができないんだったら家でおとなしくしてろよ。