SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

My Cat - Boomer


ひたすらリズミックにたたかれ続けるネコのビデオと、それを見ている観客の笑い声。
知らない人には何がおもしろいのがさっぱり分からないかもしれませんが、これは著名なパーカッショニスト、デビッド・ヴァン・ティーゲムによるライブ・パフォーマンスの一部らしいです。ネコはまんざらでもなさそう、っていうか、はいはいまたアレですかご主人さま、分かりましたよ、やれやれ困ったご主人さまだ、っていってるふうにも見えたんだけど、パーカッショニストの飼い猫になるのもたいへんな仕事なんだなあって思いました。

これを見れば日本のCMにも出てた何でもたたいちゃう人として思い出す人もいるのでは。坂本龍一のメディアバーンライブにも同行していました。ご本人のチャンネルを発見してうれしい一日でした。