SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Seagull stole GoPro

YouTube - ‪Seagull stole GoPro‬‏

今晩の来客

来客はなるべく写真に撮るようにしている。 なにをするんだ、離せ、離せよ なにをしているんだ、眩しいぞ 鼻炎の錠剤のPTPに閉じ込められたようだ。出せ、出せよ ひどい目にあった。鼻炎は治ったようだが

動物園には適度なレンズを

野鳥撮影のついでだからといって超望遠レンズだけを持って動物園に行くと痛い目を見ます。 以下ノートリでお送りします。 アミメマサイキリン シマウマ エゾシカ ゴマフアザラシ

今日の顔に見える

ひょっとこ 顔文字 ウルトラマン きもっ!

続報!オシドリのヒナ

本日土曜日の円山公園は運動会の親子連れで賑わっていた。池のヒナを目がけて小石を投げまくるクソガキや、「マガモだよ」とテキトーな知識を振りかざす父親や、「かわいいカルガモの赤ちゃん」と勘違いも甚だしい母親や、草むらで休むヒナを目ざとく見つけ…

緊急オシドリ速報!

市内の「ま」で始まる名前の公園でオシドリのヒナがふ化し、池や灌水路を元気に泳ぎまわっています。昨日23日の朝、出勤前によって撮影。天気が悪く場所も暗いので撮影には苦労しました。22日に8羽確認、23日も8羽を確認しました。今後はカラスなどに襲われ…

イモムシ・ケムシ・ワンダーランド

ミドリヒョウモンの幼虫を遠慮がちに出したつもりだったのですが、イモムシ・ケムシをもっとドンドン出していいとのお言葉をいただきましたので、一挙に出そうと思います。気持ち悪いのでもう来ないって人もいるでしょう、だとしたらちょっと残念にも思いま…

クロヒカゲ

今日カミさんが公園で見た蝶で、なんだろうと聞かれたので、前翅の白い線を見て即座にクロヒガケだと思った。だけど、よく見ると前翅の紋が三つある。すわ、ひょっとしてクロヒガケモドキだったらたいへんなことだぞと思った。 ところで余談だけど、「すわ」…

ミドリヒョウモンか?

ミドリヒョウモンかと思うのだけれど、自信はありません。 http://sss.jugem.jp/?eid=956その他、もっときもいイモムシ・ケムシの写真がまだあるけど、のせてもいいだろうか。

緊急速報エゾハルゼミが……

帰りの道端の低い草の上でギャンギャン鳴いてやんの。元気よく鳴いてるわりには簡単に俺に捕まっちまうし。続きはまたあとで

顔に見える豪華7連発

インテリ 出っ歯 叫び系 宇宙人 山田太郎系 こっち見てる 梅干食べた

マガモの接写

マガモ、人になれ過ぎだろ。100mmマクロだぜ。レンズの先でつっついても逃げねえんじゃねーか? さては餌やり野郎にてなづけられたな。 瞳に俺が映ってるじゃん。しゃがんでカメラを向ける俺が。

公園のオシドリ

都市公園のど真ん中で、こんなふうにオシドリがいるんだよね。メスだけど。以前は少し離れた川にいたんだけど、ここでこんなふうに平気で人前に出没するのを見るのは、僕は少なくとも十年ぶり。 →http://sss.jugem.jp/?eid=953、http://sss.jugem.jp/?eid=954

顔に見える三連発

だんだん高度になってきて他人には分かってもらえない気がする。

サンゴジュハムシ?ニレハムシ?

たぶんサンゴジュハムシだと思う。いや、ニレハムシかもしれない。世間では害虫らしい。それならもっといじめておけばよかったか。

アオカメノコハムシ

素晴らしく愛らしい形態だ。探鳥会でなかったら僕はこの場でもう1時間ぐらいこいつと遊んでいたことだろう。アオカメノコハムシは北海道にいないことになっているので、たぶんミドリカメノコハムシだと思う。そんなことはなかった。むしろアオカメノコハムシ…

久々のヒラタシデムシ

やあみんな!お久しぶり! ぼくはヒラタシデムシ! 今日はオトシブミだかハマキガだか分かんないけど、巻いてあった葉っぱを戻してその中の卵をちゅるちゅるすすっていたよ。うまいよ。 こんなことまでするやつだとは知らなかった。キモッ!

エゾハルゼミ?

今日は曇りで気温もわりと下がったので、あんなにうるさかったエゾハルゼミがすっかり黙っていた。こういう日は低い木やフキの葉っぱを探せば、目の高さより低い位置でエゾハルゼミが拝める。 でもこいつは、やけに色黒で、生きているのか死んでいるのか分か…

ハナウドゾウムシ

探鳥会で森の中。でもこの時期ぼくは鳥より虫が気になる。 別個体。

ヤブサメげっと

いつもヤブの中から声しか聞かせてくれないヤブサメだけど、今日は暗闇の中をソソクサと走るヤブサメに偶然出会った。当然のようにブレブレだけど、うれしいので証拠として提示する。

イモムシ

を撮ったらアリがたかっていた。

エゾハルゼミ

の抜け殻を撮ったらハエもうつっていた。