SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホオジロガモ

昨日カミサンがホオジロガモやウミアイサのいる川にいってデジスコで証拠写真を撮ってきたそうだ。しかし、両方ともすごく遠くにいたので、デジスコといえどもすごくちっちゃくしか撮れていなかったと残念がった。それでも、等倍で切り出してみると、すごく…

札幌でタゲリ

石川県では見慣れたタゲリですが、北海道で見ることができるとは思ってもいませんでした。札幌市内の河川近くの探鳥会で、7、8羽の群れに遭遇し、皆さん大興奮でした。過去のタゲリ 初めてのタゲリ | KayaSumi PhotoLog(2003) タゲリ、今季初確認 | KayaSumi…

引退年寄小野川襲名記念再掲・北桜

北桜、オラに元気を分けてくれてありがとう

<a class="okeyword" href="g:lovebird:keyword:シメ">シメ</a>、ツグミ

親のいる住宅街のマンションの部屋、窓の向こうにはけっこう大きな木が数本生えています。3月というのに春はまだ遠い。吹雪いています。 強風で揺れる枝々、そこに悪天候でビバークしているかのような小鳥を見つけました。最初はスズメかと思ったのですが、…

神宮

今日見た鳥はこっち→http://sss.jugem.jp/?eid=861

エビオス

エビオスを新しく買ってきて、初めてキャップを開けるとまずビニール袋が入ってるよね。そのビニール袋を取り出すとき、どうしてもエビオスが10錠ぐらい飛び散ってしまう。ほんとどうすればいいんだろう。

啓蟄(カシノシマメイガ)

啓蟄ということですけども北海道じゃ関係ねーとばかり思っていました。ところが職場の窓に小さな影を見つけて驚きました。 それは名も知らぬ蛾でした。 指でつつくとゆっくりとですがうごめいたので死んではいないようです。 屋内のどこかで成虫で冬を越した…

プルシェンコ真央キス問題

http://wtbw2010.blogspot.com/2010/03/blog-post.html http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-1052.html http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/52443570.html 北方領土問題も解氷しそうな勢い。