SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八木智哉と高中正義

今ひとつか。藤原喜明かなあと思ってぐぐったけどけっこう似てなかった。

オカヨシガモ

札幌市内のとある遊水地でかなり遠くにオカヨシガモがいました。 たぶんオカヨシガモ♂のエクリプスからの以降途中、あるいは若と思うのですが、いかがでしょう。ヨシガモ♀ではないですよね。 その他のカモはこちらに。 http://sss.jugem.jp/?eid=851

今日のヒラタシデムシ

何の工夫もありません。表題どおり今日見たヒラタシデムシです。 午前中の日差しに照らされ、なかなかきれいな個体でした。

オオ<a class="okeyword" href="g:lovebird:keyword:バン">バン</a>め

市内の大きな沼がある有名な公園に行きました。あまり気づいていない人も多いようですが、ここはカモ類の宝庫でした。ほらね。 あ、見えませんか。見えませんよね。どおりで気づく人も少ないはずです。やはり持つべきものはフィールドスコープですね。フィー…

オシドリ

昨日、オシドリを見ました。まだオスの大半はメスと見分けがつきにくい羽ですが、一羽だけしっかりとオスのオシドリらしくなっているのがいました。 汚い写真ですいません。今度ちゃんとした装備で撮ってこようと思います。 昨日見た主な鳥:オシドリ、ヒド…

<a class="okeyword" href="g:lovebird:keyword:バン">バン</a>の子ども

石川にいたときはバンとかうようよいてキモくて、このサイト内ではバンはdisってもいいってことにすっかりなっておるのですが、北海道に帰ってくるとなかなかお目にかかる機会がなく、ちょっとさびしい思いなんか間違ってもしていません。バンはキモくて二度…

私の好きな自販

今のところ私の一番好きな自販機です。 別に暖かい缶コーンスープがあるわけでもないのに、なぜ好きなのかというと、側面が好きです。 こっちの側面はもっと好きです。 懐かしいアナログエフェクターの数々に感激します。私は鍵盤弾きだったにもかかわらず、…

犬川柳と初めての携帯写真

妹が表紙がうちのモネちゃんそっくりだということで「卓上週めくり『犬川柳-チワワ編-』2010年カレンダー」というのを買ってきました。さっそくモネちゃんといっしょに撮影しました。 実は私は今どきカメラ機能のついていない携帯電話を使っていて、まあほと…

今日の宮島沼

夜明け前の突堤侵入禁止が申し合わされていますので、みなさんセンターの前で夜明けを待ちます。それにしても日曜日とはいえこんなにたくさんの人が夜明け前から集まっているとは。 センターから望遠レンズでのぞいた湖面です。春ほどではありませんが、かな…

ユキヒョウ

お伝えしているようにホッキョクグマとユキヒョウで湧く円山動物園ですが、札幌地下鉄大通り駅付近を歩いていますと、なんとそのユキヒョウが出張してきているではありませんか。全くごくろうさんなことです。 ちなみに現在ユキヒョウの2匹の赤ちゃんは、だ…