SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コウノトリ:1羽、網に絡まり死ぬ−−豊岡の水田 /兵庫

http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20110322ddlk28040273000c.html 三沢のハヤブサ、千葉の養鶏所の鳥インフルエンザなどのニュースがあったが、現状世間的には埋れている。鳥インフルでさえ埋もれるのに、コウノトリ一羽なんてほんと君たちどうでもいいと…

顔に見える

今日も顔に見える木をやるよ。前回よりもレベルは高いよ。 次のやつはオレがETと呼んでる木なんだけど、 でもあとでETを画像検索して本物を見たら、全然違ってた。次は帰り道の途中の高級住宅街で見つけた、顔に見える豪華な石の門。 今日は望遠しか持ってな…

キクイタダキとカワラヒワ

公園に行ったよ。リス基地がエサまいて夢中で撮影してた。エサまくなよ。困ったものだなあ。でもそのおかげで、そのおこぼれに群がるシジュウカラ、ゴジュウカラ、ヒガラ、ハシブトガラ、ヤマガラを一気に観察できた。ありがとう、リス基地。でもカラ類じゃ…

イリボーその後

昨日から朝2.5μ1錠とする。朝はしっかり出してから家を出たいので、いつものように朝食後に1回、出かける前にもう1回排便したあとに、服用した。地下鉄もバスもなんとか大丈夫だった。しかし、職場に着いたとたんにトイレに駆け込む。以後は丸一日落ち着いて…

イリボー初のみ記

昨日の朝9時ごろ、イリボー5μを服用。いつもなら昼食後や夕食後に腹痛とともに訪れる便意が全くない。腸蠕動が完全に止まったわけではなく、音は聞こえるしガスも出る。少し腹痛も感じる。だが、便意にまでは至らないという感じ。普段服用しているロペラミド…

イスカ

2/28にイスカを探し求めてイスカいないっすか?と公園内を聞きまわった話をしたけれど、なかなか見つけられないので、今日はベテランバーダーについていった。 この木に来る。そうそう、この木に来る。それは僕も知っている。だから僕は何度もこの木に来てる…

顔に見える木

公園に行ったよ。僕は何でもかんでも顔に見えるんだけど、木の幹なんかだと、みんなでも顔に見えるよね。 これでも顔に見えないって人がいたら困るので、正面顔も作った。

啓蟄2011

今日は虫が目覚める啓蟄なので虫ブロガーは虫写真を出さなきゃならない日なのですが、啓蟄といっても北海道でこの時期に虫を見つけるのは大変なんっすよ。けど昨年はさすが虫ブロガーらしく見事にカシノシマメイガに出会えてるけどね(id:sueme:20100306:p1…

おえかきって

web

こんな機能がダイアリーにあるのを今初めて知ったよ。いつからあるの? 灯台デモクラシーだなあ。

途中省略

四万十川さんの曲の途中を削除してもなんかおさまるやつを探す遊びがおもしろかった。僕は坂本龍一のデモテープ特集に出てきた「うさぎとかめ」を途中省略で歌うじいさんを思い出した。 もしもし かめさんよ せかいの おまえほど あゆみの ものはない どうし…

水平を保つ自販

曲がった地面でも頑なに水平を保つ四人の自販

トイレットペーパーで手を拭かないでください

でもトイレットペーパーで濡れた手を拭くと、溶けたトイレットペーパーが手にまとわりついてべたべたにならない?