SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シロハラ

本日は市内の公園へ。冬のような寒さと暴風雨の悪条件だったが、完全オスタイプのルリビタキなどまずまずの成果であった。最初にシロハラ、アカハラ、クロツグミの三色混合の群れに出会って急いでカメラを取り出したのだが、慌てたためかピントが合っている…

今春の宮島沼

4月27日早朝に行きました。マガンは49,000羽とのことです。 今年は寒いためかハクチョウもまだだいぶ残っています。天気が悪かったせいか、残念ながらマガンは一斉には飛び立たず、少しずつの飛び出しとなりました。だんだんと別れて飛び出すことが多くなっ…

マガン乱舞、春告げる 北海道・美唄に3万羽

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK23025_T20C13A4000000/ 日本国内で越冬した国の天然記念物マガン3万数千羽が23日、北海道美唄市の宮島沼に集結、夜明けとともに餌を求めて一斉に飛び立ち、空を黒く埋め尽くした。春の風物詩の「乱舞」を写真に収め…

カラス ご注意下さい

"カラスは身の危険を感じない限り私たちに攻撃してくることはありません。円山公園付近のカラスは、通行人が手に下げたビニール袋の中に食べ物が入っていると認知して、食べ物欲しさによってくるようです"

オシドリ

マイフィールドに今年もオシドリがやってきたようです。元気があればその様子を追っていきたいと思います。 キャノンがAPS-Cサイズの新作(70D or 7D Mark II)を発表すれば元気も出るのですが。それから僕の使っているEF100-400も後継が噂されていますね(…