SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜の客

職場の窓を開けたらやあって感じでいました。お前だれ?

シマアオジ(音量注意)

http://jyoho.hokkaido-np.co.jp/wildbird/song.php3?num=184&ext=mp3 シマアオジが美味いとは知らなかったなあ。

雪虫

雪虫すげーすげーっていう話を何日か前から聞いてたんで、えーそうかなーと思ってたら、ついに自分でもすげーって感じで出会った。だけど写真にはすげーって感じで写らないのな。人間の目って優秀だよなーと思う。

ヒメクサキリ

家を出ようとしたらドアのところにクサキリがいた。まだいるんだ。札幌はもう最低気温5℃ぐらいが普通になったよ。暖かいところを求めてドアに寄ってくるんだろうか。成虫で越冬するわけじゃないよね。もう死ぬんだよね、お前。ちなみにクサキリクサキリゆー…

チョウゲンボウの白化個体

http://blog.livedoor.jp/gnohara/archives/2264985.html 猛禽のアルビノ探してたらみつけた。完璧だね。目は赤くないけど。

変なカモ

http://azumino-herb.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-f12c.html ネットを徘徊してたら偶然みつけた。マガモと何かの交雑だろうか。あるいはアヒルとの交雑?

白いジョウビタキと白いベニマシコ

鳥についていろいろ調べていたら偶然みつけたので拾っておく。白いジョウビタキはうわさで聞いた覚えがあるけど、白いベニマシコってなんか笑える。 http://www.birdlover.jp/modules/d3blog/details.php?bid=452 http://www.birdlover.jp/modules/d3blog/de…

宮島沼マガン

行った。残念ながら朝の飛び出しは濃霧でほとんど見えず。ただ、あれほどの濃霧も初体験で、突然目の前に現れるマガンというのも新鮮な体験ではあった。 こんな感じ。 写真はもうどう撮っても毎年同じなのでやる気なし。 朝食から帰ってきたマガンの老若男女…

宮島沼マガン

本日は20,000羽とのこと。いつ行こうかな、9日にしようかなと思っているところ。何羽になっているだろう。ところで先日の虹の写真は、よく目を凝らすとダブルだったようです。あと、ハヤブサはかなり若だそうで。

虹、チゴハヤブサ、ハヤブサ

今日見た虹。 話は突然かわるけど、左側のマンションの屋上のテレビアンテナ、 拡大するとここね、ここに、数日前のことだけれど、チゴハヤブサがとまって羽繕いをしているって午前6時にカミさんにたたき起こされた、かすかな記憶がある。夢だったのかもしれ…

宮島沼マガン

29,000羽とのこと。来週ピークだな。来週末では遅いか?