SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クモ膜下出血

頭痛。片頭痛の経験もあるので一応トリプタン系の薬剤は普段から持ち歩いている。 でもこれは片頭痛じゃない。後頭部だし。筋緊張性頭痛かな。でも頭を動かすと異様に痛い。さっき検索したら、動くと痛いのはクモ膜下出血の可能性があるって書いてあった。ど…

キクイタダキ

今年はあれだよ、俺はここで今年はキクイタダキのバッチリな写真を撮るのを目標にするぜ!って宣言したよな、たしか。それでついにやったよ。努力のかいがあったね。超至近距離で撮れたぜ。 どうだいこの死ぬほど可愛いキクイタダキ! 死ぬほどって、まあ死…

今日の顔

今日の顔に見えるです。 キモッ!

たまご2

おくさーん、おくさんが玉子買ってくれなかったからさー 生まれちまったよ。 どうしてくれんだよ。 しょうがないからこのまま買ってよ。 佃煮にでもしてくんな。 キモッ!

たまご

おくさーん、玉子が安いよー ひとパック買ってかねぇ? 誰かがトイレの壁に産みつけた卵。キモッ!

前日の準備

明日は近くの山にでも登ろうと思っているんだけれど、前の日には必ず準備はできてるの?と聞かれるので、しぶしぶ前の日に準備を整えている。 前日までに準備を整えるのは実に合理的だし、当日の時間の節約にもなるし、気分は安定するし何も慌てる必要がなく…

カラスの攻撃

カラスと聞くとすぐ攻撃されると思う人がいる。その時点で自分がカラスに対して無知であるということを全く問題にしない。それこそが問題だ。 人を襲うのはハシブトガラスであることが多く、それも営巣期間中のことだ。たしかにハシブトガラスは営巣期間全般…

エマーソン・ボルグ&パストリアス

もしも僕が女だったらこいつに惚れてるなと思うことがある。僕がそういう自分の中の女性的な部分を発見したのは高校生の頃で、好きな男性のタイプはと尋ねられたら自信を持って次の三人をあげていた。 この三人に共通する何に惚れるのかを説明するのはとても…

オシドリのその後2

今日も寄ってみた。もうみんな勝手に行動しているので、いったい何羽が無事に育ったのか分からない。見た目はもうほとんど大人だ。今日は食パンを投げる男の前にマガモに混じって群がる4羽を見た。つーか、食パン与えるのはほんとやめて欲しい。 野生動物に…

オシドリのその後

お伝えしてきた円山公園のオシドリのヒナたちですが、本日夕方に寄ったところ、大人と見間違うほどまでに無事に成長していました。ざっと見渡して6羽ぐらいまでは確認しました。あるいは8羽全員無事なのかもしれません。写真は暗い夕方コンデジで遠くから撮…

偶然写ってたシリーズ

いつものように顔に見える木を撮って、うちに帰ってきてみたらセミの抜け殻が写ってたよ! その場で気づけばよかった。 前回はセミの抜け殻を撮ったら偶然ハエが写ってたんだった→id:sueme:20110605:p1